Elexy Life

menu

敏感肌×年齢肌のための美肌つくりブログ

アトピーの原因は環境ストレス説濃厚。周りを見て思ったこと。

先日、略奪愛に成功した友人と話していた時のこと。
話始めは、友人の「会社でほんと仕事できないおっさんがいるの!!」という心の叫びから始まり

「そんなストレス溜めてたら、ガンになっちゃうよ~、免疫落ちるわ・・・。」とガン経験者の栄田は半分本気で言っていたら
「あ!私の彼、ストレスでアトピーになってたんだけど、そのストレス環境離れたら、急に治ったんだよね!ストレスって万病の元だよね。」と、その彼女。
「その話、詳しく聞かせて!」

聞くところによると、
彼女の彼氏さんは、以前結婚していた時、奥さんに結構不満があったそう。
結婚して半年くらいたった時から、急にアトピーになってしまってずっと治療をしていたけど3年くらい治らなかったようなんです。
その時、この友人と出会い、恋に落ちて・・・
離婚して、彼女と一緒に同棲を始めたら、薬が手放せなかったのに、今やすっかりアトピーが治ってしまったそう。

毎日、やだなやだなと思っていた環境から離れ、ノンストレスの環境のおかげ?!

ハワイに引っ越したらアトピー治った、とか
狭い話でいうと、部屋中掃除したらアトピー治った、とか良く聞く話ではありますが

日本からハワイとか、汚い部屋からきれいな部屋と、
「いやな思いの環境から離れて新しい環境になった、もう悩まなくていいんだ!」というような
五感で感じられる変化があった時に、アトピーが良くなっていくのかな?と思いました。

栄田個人のお話でいうと、27才のときに、顔は酒さ様皮膚炎、体は繰り返す貨幣状湿疹、自家感作性皮膚炎とアトピー症状を初め
30歳の時にガンを患いまして、ガンは良くなったのですが術後の状態が悪く仕事を辞めましたが、辞めた時にアトピーの状態は完治はしませんが、結構良くなりました。
以前は薬をやめると一気に悪化していましたが、そういうことはなくなりました。回復しているんだなと実感しましたよ。

アトピーって、環境の変化、ストレスからの解放が関係している、と身をもって感じています。

アトピーの原因は様々なことが言われていますが、シンプルに言ってしまうと
心や体に合わないことをしているからではないかと思います。

我慢しすぎていたり、
体に合わない食べ物を食べていたり。

急に環境を変えられない時は、新しいこと、やってみたいことをどんどんチャレンジすると良いかもしれませんね。
気づいたら、ストレス環境のことも忘れているかもしれません。^^

LPSを含む、セラミド5種類、ペプチド類、アグアへ等・・・15種類の美容成分の宝石箱
敏感肌×年齢肌のための多機能エイジングスキンケア「ラミドラボーテ AGE DEFYING(エイジデファイング)シリーズ」
↓↓SHOPへ↓↓



↓正しいスキンケアと、お肌の中からの美容での変化のご報告です。↓

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CATEGORY

ラミドラボーテFacebookページ

環境に左右されがちな敏感肌の特性に着目し、敏感肌を「守り」、エイジングに「攻め」を兼ね備えた、多機能エイジングケア化粧品