Elexy Life

menu

敏感肌×年齢肌のための美肌つくりブログ

アトピーが治るとこんな不調も改善されました

ステロイド恐怖症でアトピーを何年も持ち越してしまったけれど、
治ると、想像していなかった体の変化があったので
その変化についてシェアしたいと思います。

というのも、アトピーの時には体のあちこちに不調があったものが
アトピーが治ったら連鎖的に良くなったことがあって

実はその不調は、アトピーかもしれません、ということをお伝えできればと思ったので。

今回お伝えることは
個人の感想なので、こういう風に良くなると保証するものではないので参考程度に聞いてもらえたらと思います。

様々な病気持ちだと思いきや、原因はただひとつ「アトピー」だったと気づけば
気持ちも楽になるのでは?

アトピーの治療には精神科が関わってくることもあるくらい
メンタルを健やかに保つことも大事なんですよね。

毛が増えた
髪の毛がごっちゃり抜けることがなくなりました。
健康な頭皮状態でも1日に100本程度は髪が抜けるらしいのですが、
アトピーだったころは
洗髪、タオルドライの度に指に絡まるほど抜けていていつも心配になっていました。
クイックルワイパーでかき集める毛の量はゆうに100本は超えていたと思います。

同時に、まつ毛や眉毛も生えてきました。
アトピーの時は眉毛の上がとにかく痒くて皮膚もボロボロだったので毛根も弱っていたのかもしれませんね。
まつ毛に関しても気づけば増えていました。

考えられる事は、アトピーが治ったことで日々のストレスから解放され
ホルモンバランスが良くなったのではないかと思っています。

ちなみに、アトピーさんは、意識無意識に関わらず、かなりストレスをためているようです。
そのストレスを「掻く」という行為で解消しているようなんです。
掻くとその時は、気持ちいいですよね。
そのような行為も、ストレスから身を守るための大事な行為らしいです。
(ただ問題は、皮膚をやぶってしまうような掻き方なんですよね)

目の粘膜のブツブツが消えた
目の下まぶたの粘膜にブツブツがあって、眼科で針をさして治療しようか迷っていたのですが怖くてそのままにしていたものが
アトピーが治ったら、それも自然に治っていました。
4つくらいできていたのですが、全てなくなりました。
胃腸が強くなった
アトピーは糖質も良くないと言われていますね。
そのため、血糖値を上げにくい玄米を食べていたのですが、時々食べた30~1時間後に動機やめまい、腹痛を起こしていたのです。
玄米も、フィチン酸が良くない等様々な言われ方をしていますが、胃腸が強ければ何の問題も食べられることができると思います。
(胃酸の強さによるのかな?と思っていますが)
また、お通じもとても良くなりました。
以前は様々な乳酸菌をとっていたのに、効果はなく、
アトピーが治ってからは、サプリをとらずとも自然なお通じがあるようになりました。
汗がべたべたしなくなった
アトピーの時は、浸出液がひどかったのもありますが朝、夜2回お風呂に入らないと、特に頭皮がべたべたした感じがして嫌だったのですが
治ってからは、1日余裕でサラッとしています。

今振り返ってみて思いますが、アトピーのストレスに加え
浸出液って菌が大量に繁殖しているので、血液やリンパを通して体内に巡っていたんじゃないかと思うのです。
浸出液を止めただけで、体調が本当によくなりました。

>>ジュクジュクした浸出液は一気に治す!!アトピーの名医は特にいらない

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CATEGORY

ラミドラボーテFacebookページ

バリア機能をサポートし敏感肌を「守り」、エイジングに「攻め」を兼ね備えた、多機能エイジングケア化粧品