Elexy Life

menu

敏感肌×年齢肌のための美肌つくりブログ

CBDオイルを試してみました。ちょっと良いかも?

CBDオイル、その正体は大麻です。
とは言っても、日本で非合法の成分は排除されてる、れっきとした合法なオイルです。

CBDオイルの成分と効果
CBDオイルは大麻からできていますが、大麻の2大主成分の
  • CBD
  • THC

このうち、THCは、いわゆる「キマル」と言われる状態になる、多好感等の向精神作用があり
CBDはTHCのような向精神作用はなく、医療機関や科学者がその効果に注目を集めているというものだそう。

CBDオイルは、その名のとおりCBDを抽出したオイルなんです。
ですので、ハイになったりということはなく

CBDやCBDオイルの効果・効能9選!

CBDはストレスを緩和、不安を軽減し、精神疾患の治療に …
CBDは不眠症の治療にも役立つ
CBDは依存症や中毒を緩和する
CBDはけいれんを抑え、てんかん等の発作に効果がある
CBDは神経を保護し、神経変性疾患の治療にも効果がある
CBDは痛み・炎症を緩和する
CBDは血圧を下げ、心臓病のリスクも軽減する可能性があ …
CBDはニキビなどの皮膚トラブルにも効く

△麻田製薬さんのHPから引用させて頂きました。麻?!筋金入りか?!
このような効果があるようです。

私とCBDオイルとの出会いは、
睡眠時間が足りていない事を友達に相談したところ、これいいよ!とおススメしてくれたからでした。

ちなみに、

これは私のココ最近の睡眠時間です。
平均3時間くらいですかね?特に日常生活に支障もないし、元気なのですが
睡眠時間を多く(7時間目標)することで
・成長ホルモンが出て若返る、美肌
・ストレス緩和
・生活の質の向上
等が見込めるのことと、

以前、精神科医のお友達が、「とにかく寝ることさえできれば大丈夫。」という言葉がひっかかっており、
睡眠はメンタルヘルスにとても大事で、もっと日々のパフォーマンスを上げるには寝たい!と
睡眠時間アップ、質の向上を目的に様々なサプリに財産を投入していたのですが、効果はなく。

CBDオイルについては、
え、元は大麻でしょ・・・。と私とは関係ないし。という視線で見ていたのですが
病院に行くほどではないけれど、自力での限界を感じていたので、ちょっとお試ししようと思ったのです。

海外では

このように、SHOPもありエステやヨガにも取り入れられているようですし、
日本でもエステでマッサージオイルとしても使われているようです。


重度(?)の不眠に効果あり?副作用は?
上記のような効果を見ると
良いことしかないぞ?って思いますよね。

ネットで調べられる副作用は
・強い眠気
・下痢
・イライラ
等があります。

私自身、CBDオイルを試してみて
これは副作用?いや、効果?と、受け取り方次第でどっちにも転びそうな作用がありました。

夜寝る前に、5滴程舌下に入れてみました。
製品説明には20適程入れるのがおススメだそうですが、何せビビりですので
少量から。

CBDオイルの効果は、15分~1時間程度で現れ始め8時間程持続するようなので
ヘンになっちゃって8時間もヘンなままだと怖いじゃないですか。

15分後・・・。
頭の後ろが、ぼぉっとしてきて、まぶたとフェイスラインがたるんでくるような気がする。
慌てて鏡を見たら・・・大丈夫でした。

ついでに、少し幸せな感じがしてくる。
同時に、喉がぎゅーっと詰まってくるような気がしてくる。

肩が凝ってくるような気もしてくる。
歯を食いしばりたくなるような気がしてくる。
お腹いっぱいな気がしてくる。

一般的に売られているCBDオイルって、6~24%のCBD濃度で、私が試したものは
0.04%という、気持ちいれてみました程度の濃度なのに、確実に作用しています。

肝心の寝つきは、ものすごく良い!
いつも夜中に2,3度起きてうだうだするのですが
1回しか起きなかった!

力が入るような感覚になったのは、いい効果とは言えないかもしれないけど
食欲減退は、人によってはいいかもしれないですね。

それにしても、睡眠は確実にいい方向に向かっている気がします。
睡眠を十分にとることで様々なメリットを得たいですね。
しばらく続けてみて、改めてレポしますね。

ちなみに私が買ったものは、多分日本では一番安いと思われるこちら。

 

★CBDオイル200 【アウトレット:簡易包装】CBD200mg 50ml カンナビジオール カンナビノイド ヘンプ vape 不眠 ストレス 過食 更年期 フルスペクトラム リラックス THCゼロ PMS HSP 生理痛 IBS ヒーリング ソルフェジオ【39ショップ】
自分、もっとガッツリいきたいんで!って方は、こういうものあります。

 

CBDオイル、今後の研究で更なる効果が発見されると期待しています!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CATEGORY

ラミドラボーテFacebookページ

バリア機能をサポートし敏感肌を「守り」、エイジングに「攻め」を兼ね備えた、多機能エイジングケア化粧品