Elexy Life

menu

敏感肌×年齢肌のための美肌つくりブログ

免疫力を上げるエキナセア。ハーブティーを飲む時の注意点も

エキナセアティー

40も半ばにして、ついに花粉症デビューしてしまいました。
薬を飲むほどでもないので、お茶や食品でケアしようと思いハーブティーを探していたら、ありました!

「エキナセア」
抗菌・抗ウイルス・抗酸化・消炎作用、整腸作用、免疫力アップなどの効果

ということで、花粉症やアレルギー等に効果的とのこと。
このハーブティーがヨギティーから出ていました。

ヨギティーって、お求めやすさと種類の豊富さでたくさん欲しくなっちゃいます。

ヨギティーのエキナセアは
味は、インド風の薬用感があるかな?
清涼感と甘みを感じるちょっとマニアなお味。
薬用感が好きな人なら気にいりそうな風味です。

まだ3日くらいしか飲んでないけど、目のウルウル感まではおさまらないけど
鼻の通りがよくなってきましたよ。

ハーブティーを飲む時の注意点
ハーブティーは天然、自然のものだからいくら摂っても大丈夫と思いがちですが
昔は薬として用いられていたものなので、飲み方も飲めば飲むだけいいってものでもないらしいんですね。

自然治癒力を高めて副作用がない、といわれるものでも
8週以上は連続して飲むなというところもあるみたいで

エキナセアについては、キク科アレルギーの方はNGです。
免疫力を高めてアレルギー改善といいつつも、アレルギーの元を取ってたらそりゃ改善しないわってことですが^^;

このように、アレルギーの元になっていることや
そのハーブティー自体が体に合わないこともあるようです。

特に薬のように効くハーブティーはご注意を。

初めて飲むハーブティーは
1日2,3杯までにして様子を見ながら飲み進めてみてくださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CATEGORY

ラミドラボーテFacebookページ

バリア機能をサポートし敏感肌を「守り」、エイジングに「攻め」を兼ね備えた、多機能エイジングケア化粧品